JH1YDT 早稲田大学無線通信研究会

早稲田大学登録サークル「早稲田大学無線通信研究会」公式ブログです。お問い合わせは「jh1ydt.waseda@gmail.com」までお願いします。

2016関東大学間ミーティングに参加しました!

 

Hallo CQ!

2016年5月28日に電気通信大学にて開催された、関東大学間新勧ミーティングに参加してきました。参加校は以下の通りです。

【参加校一覧(順不同・敬称略)】

芝浦工業大学

東京工業大学

・神奈川工業大学

神奈川大学

東京大学

日本工業大学

筑波大学(2団体)

東京電機大学(2団体)

中央大学

東洋大学

電気通信大学

慶應義塾大学

千葉工業大学

早稲田大学

 

まずは各校の代表者による活動紹介が行われました。

 f:id:jh1ydt:20160529195551j:plain

どの団体もユーモアあふれるすばらしい発表で、終始笑いが途絶えませんでした。全体のまとめを少し書いておきます。

【まとめ】

ガルパンはいいぞ

・降りない許可は取らない

・ログの提出は忘れずに

タモリ倶楽部効果は絶大(←いやそんなことはない)

1アマに非ずんば、人に非ず

ガルパンは(ry

3アマ試験の難関は0次試験

ガルパン(ry

・学生支援課は敵

・3RX1TX

・パイルアップル

・マルチの里

・今日だけミリタリー研究会

・新入生獲得に苦戦

・YLは伝説級

・ガル(ry

各大学のガルパン推しがすごかったです(笑)。どこも新入部員獲得とYL探しには苦戦しているようで、特にYLは貴重みたいですね(たしかにコンテスト時や通常交信でもYLの声がするところはなぜかパイルに・・・・・・)。

活動紹介が終わると、電通大内の資料館見学です。写真撮影が禁止でしたので写真はありませんが、とにかくすばらしい資料館でした。資料でしか見たことのない無線機や設備の山で大興奮!今度ゆっくりお邪魔したいです。

施設見学を済ませると、混信会がありました。各校の新入部員の挨拶は大盛り上がり。

楽しいイベントとなりました。

今回このミーティングに参加して、私個人としては大変大きな刺激を受けることができました。とにかく早くJH1YDTを復活させたい!その気持ちでいっぱいです。電通大クラブ様をはじめとする参加各局の皆さんには大変お世話になりました。来年はJH1YDTのコールサインと仲間を連れてお邪魔したいと思います。今後ともよろしくお願いします。73!

 

※写真に関して何か問題がある場合は「jh1ydt.waseda(at)gmail.com」までお願いいたします。

(JH1DWQ)

広告を非表示にする