JH1YDT 早稲田大学無線通信研究会

早稲田大学登録サークル「早稲田大学無線通信研究会」公式ブログです。お問い合わせは「jh1ydt.waseda@gmail.com」までお願いします。

2019-01-01から1年間の記事一覧

CW特訓会 (学芸大無線部) 参加

Hello CQ! 会長のJH1DWQです。この度、東京学芸大学アマチュア無線クラブ(JA1YEV)よりCW特訓会にお誘いいただき、2名のメンバーが参加いたしました。 ▲講師、受講者は約10名でしたがこんなに沢山の電鍵が大集合!私も初めてバグキーを体験できました(難し…

第66回理工展出展

Hello CQ! みなさんこんにちは。会長のJH1DWQです。 昨年のブログ記事[第65回理工展出展]で「来年メンバーが10人くらいになったら広報担当決めるんだ……。」と書いていましたが、これは夢に終わりました。来年こそ、来年こそメンバーが増えたら広報担当決める…

JARLコンテストの実施時期について、意見提出しました

早稲田大学無線通信研究会では、JARL社団会員として、「JARLコンテストの実施時期についての意見募集」に以下のように意見提出しました

2019 FDコンテスト参加!(信大×慶大×早大)

Hello CQ! みなさんこんにちは。会長のJH1DWQです。やっとブログを更新する気力がわきましたので、8月に開催されたFDコンテストの様子をお伝えいたします!(これ書き終わったら”この〇ば”の映画観に行くんだ……。) 初の3校合同運用! 今回のFDですが、当初は…

2019 6m and down contest 参加

Hello CQ! みなさんこんにちは、会長のDWQです。7月6日~7日に開催された6m and downコンテストに参加いたしました。 今回は㊙常置場所(?)より参加いたしました。50~430電信部門、それも7日の朝からというものでしたが400局超の交信をすることができ非常に…

2019年 関東大学間新歓ミーテイング @東京大駒場

Hello CQ!こんばんは 早稲田大学無線通信研究会のMASA(以後JJ1OTK)[*1]です。 えっ、一年間ブログ書いてなかったけど何やってたの?だってー宿題とかレポートとか昼寝やアニメ鑑賞、やる気が皆無だったとかとても忙しかったんですよ(あとでDWQ部長にぶっ殺…

2019年 ALL JA コンテスト参加(於:JA1YCG)

Hello CQ! みなさんこんにちは。JH1DWQです。今年もJA1YCG局(慶應義塾大学無線工学研究会)より「ALL JA コンテスト(4月27日、28日開催)」に参加いたしました。今回でJA1YCG局との合同運用は3回目です。毎年YDTメンバーを受け入れていただき本当にありが…

平成30(2018)年度活動報告

Hello CQ! 皆さまこんにちは。会長のDWQです。新元号「令和」が発表され、いよいよ平成の世も終わりが近づいてまいりました。 さて、JH1YDTは復活3年目を迎えメンバーも3人体制となりましたが、昨年はまさに躍進の1年でした。今回は平成30年度の活動を簡単に…

2019年埼玉コンテスト参加

Hello CQ! みなさんこんにちは。会長のJH1DWQです。大変遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。2018年は各方面からお声をかけていただき、YDT大躍進(?)の年となりました(メンバーも増えましたし)。2019年も益々盛り上げていきたいと思って…