JH1YDT 早稲田大学無線通信研究会

早稲田大学登録サークル「早稲田大学無線通信研究会」公式ブログです。お問い合わせは「jh1ydt.waseda@gmail.com」までお願いします。

2020年 関東大学間新歓ミーテイング @ONLINE開催

Hello CQ !!

こんにちは 早稲田大学無線通信研究会 JJ1OTK です。

 

おっかしいなぁ。。。 関東社団ミーティングの感想は

俺が書くはずではなかった気がするのだが。。[*1]

 

今年は初めてオンラインで開催を行いました。Youtube LIVEですね。[*2]

準備をしていただいた神奈川工科大学 JA1YPZ様[*3]本当にありがとうございました!とくにDJさんの声はとても聴きやすかったです!!

 

さっき#univradioでtwitter荒れてたけど何があったのかな?と思われた皆さんにご説明すると...

今日は大学アマチュア無線部に所属する部員が一同に介する

"関東社団ミーティング"が行われました。[*4]例年は関東の大学社団[*5]だけだったのですが、今年は

 

オンライン開催なら  全国から参加できるじゃん!!

 

とのことで、関東の大学社団に加え九州工業大学(JA6YLP)さん・信州大学(JR0ZGY)さんにも参加していただきました!!

 

~訂正~ 

<謝罪>九州工業大学 JA6YLP様のリンクが別のサークルのものでした。

正しくは"自然科学部無線班"様です。

お詫び申し上げます

radio | 九州工業大学自然科学部

~~

 

来年以降も"全国"規模で開催できたらいいですね!!

 

f:id:jh1ydt:20200711173912p:plain

関東大学間新歓ミーティング 開始前の様子 こんな感じ

 

早稲田大学無線通信研究会の発表はなぜかやつがれ[*6]が行ったのですが、

さて今回YDTのコンセプトは

「  公式が末期 

です[*7] (イミワカンナイネ 詳しくは[*7]参照)

 

いやでも僕、今回は頑張ったよ

10分の動画に70時間はかけた。。[*8][*9]

OTKは大学から課されている課題を無視してやった。。。(LEVELが1下がる)

OTKは大学卒業から一歩遠のいた。。。(親の怒りゲージが10上がる)

 

内容をお見せしたいのですがアニメネタが多くコピペが多いのでご容赦ください[*10オボガタダイセンパイ][*11]

大学間新歓ミーティング出席校部員は2週間ほどアーカイブが見れるのでもう一度見てくださいネ![*12]

 

毎年、YDTはアニメネタをやるのですが、今年は

宇崎さんは遊びたい![*13]

ですよ。昨日からアニメ放映されましたが、うん、よかったワーー

久しぶりに大学のキャンパスを見て[*14]なんか安心した。

(おっかしいな~ 俺オウチダイスキニンゲンだから大学行きたくないハズなのに)

ぜひ見てくださいね!

 

そうそう、言い忘れていたのですが。。

f:id:jh1ydt:20200712145354p:plain

YDT廃局のお知らせ

嘘ですよ、、 

今年は新入生2人入ったからね[*15]ワーイ

この嘘発表をしたらマジでtwitterが炎上していたらしく[*16]

逆に同時に裏で開いていたYDTメンバーのルーム(skype)では爆笑だったようで。。

 

でも笑い事ではないんですよ

私今回3回目の参加ですが、、年々大学ハム人口が減っていて

 

限界集落系サークルが着実に増えている[*17]

 

部員が5人以上いれば無線サークルとしては規模がデカイって何じゃ!!

深刻ですね。。 各大学のみなさん本当に新入生確保、頑張りましょう( ;∀;)

 

さて、社団ミーティングも終わったしそろそろ学校の課題でもやろうかなぁ

 

そうそう今月末にはFCCの試験があったりするから勉強しなくてはならない。。[*18]

全力で勉強したくないぜ!( ー`дー´)キリッ)[*19]

 

試験に間に合いそうにないのだが。。(シヌキデヤルゾ)

 (OTK)

 

<追記>

うん。。。 でもきりたんはYDTの部員だもん!

このスライドの時に きりたんには出てきて仕事してもらったもん[*23]

ありがとうm(__)m

f:id:jh1ydt:20200711200259j:plain

早稲田大学の提供でお送りします (出典はアンサイクロペディア)[*22]

やっぱOTKとしてはささらさんのほうが好みだわ。。

 

<脚注>

[*1]TMD君に書いてもらおうと勝手に思っていたがDWQ元部長に押し付けられた。。

"チナミニハッピョウスライドノナカデOTKハDWQノミタメヲコウセツメイシタ"

matome.naver.jp

(あくまでもOTKの主観です。 特定の人種、皮膚の色又は地域出自を非難しているわけではありません)[*19][*20]

[*2] Youtube Liveも使い勝手がよいですね! こんどぜひ使ってみよう!

[*3] 神奈川工科大学電気通信部さん 

[*4] 関東社団ミーティングについての詳しい内容は

jh1ydt.hatenablog.jp

がわかりやすい(と自分で書いた文章を宣伝する、、 でも去年のほうがキレがいいんだよなぁ)

 

[*5] 大学社団とは 大学無線局の団体(クラブ)のこと 総務省のサイト参照

[*6] 僕と書いてやつがれ、 カッコいいよなぁ  芥川先輩! 一生ついていきますww

[*7] 何言っているのかヨクワカラナイネ 極力(笑)をとれるような発表を頑張ったのだが。。 まだまだだなぁ。。

koa16v / こあさん 笑いへの道は遠そうです。。

 

[*8]  アニメや動画業界の方々って本当に大変なんですね。。

[*9] ちなみに正確に測ったわけではないが、計画から足掛け1か月はかかっている

ネタが浮かびすぎて寝れなかったとかそんなことなかったとか

[*10] コピペはダメです。生物系出身で直系の後輩にあたるOTKは本当に気を付けている

[*11] ほとんどの内容がパロティーです。 今期の夏アニメも楽しみ!

[*12] いつもYDTを応援して、わざわざ仕様もないこの細かく書かれた脚注までご覧の皆様のことですから、内容が気になるのだと思います。

しかし、、公開したいのはやまやまですが、あまりにも各大学のスライド内容が市井に漏れだしたらヤバい内容(叩かれかねないんだよ。。)なのでご容赦ください。

[*13] ボッチサイコーー。。。 。・゚゚・o(iДi)o・゚゚・。うぇぇん

[*14] 早稲田大学は現在キャンパスへの入校を制限しています。 ご来校の方はご注意ください

[*15] 後輩たちの挨拶文はこのあと書いてくれるはず マジで楽しみ(というプレッシャーをかける)

 首を長くして待っていよう!

[*16] しかし、大学公認になれるほど人がいるわけでもないし、今の状況が続けば僕らもやばい。。

[*17] #限界系サークル とはOTKの造語

[*18] ARRL (American Radio Relay League) 米国のアマチュア無線の団体 日本のJARL が実施しているアメリカ向けアマチュア試験の免許 詳細はググってくれ

[*19] あとで全力でKHB技術顧問に叱られるはず ‥…━━ε=ヘ(*`゚ω´)ノニゲル

[*20] 素材をお借りしました。 chura_様には感謝申し上げます

[*21] 外務省 あらゆる形態の人種差別の撤廃に関する国際連合宣言(仮訳)

[*22] アンサイクロペディアに書いていることが一概に嘘とは言えないんだよなぁ

[*23] 東北きりたんについてはDWQ先輩が詳しく説明してくれてるゾ! ここまで読んだ君は必ず読むのだー

jh1ydt.hatenablog.jp