JH1YDT 早稲田大学無線通信研究会

早稲田大学登録サークル「早稲田大学無線通信研究会」公式ブログです。お問い合わせは「jh1ydt.waseda@gmail.com」までお願いします。

2022-01-01から1年間の記事一覧

第69回理工展に出展しました

Hello CQ! こんにちは。代表のJI1TMDです。 11/5,11/6の両日で早稲田大学理工学部の大学祭 「第69回理工展」が開催されました。今年も去年と同じく、対面とオンライン両方のハイブリッド型式での開催でした。 私たちJH1YDTは今回で6年連続の出展となりまし…

部誌を作りました&第69回理工展に出展します

Hello CQ! こんにちは、Nagi 改め開局したLVQです。 この度、理工展で配布するYDT初の部誌『Yesterday Develops Tomorrow』が完成しました! 私が編集長となり、今年6月から準備を始めて早4ヶ月。 それぞれが必死に原稿を書き、締め切りに追われ、追い越さ…

2022 FDコンテストに参加しました

Hello CQ! こんにちは。代表のJI1TMDです。 8/6, 8/7に開催された第65回フィールドデーコンテストに、YDTとして参加しました。 FDに参加するのは実に3年ぶりで、私が入会してからは初めてなのでとても感慨深いコンテスト参戦になりました。(2019はこちらに…

2022 第52回 6m and downコンテストに参加しました

はじめまして、YDT新入部員 1年 Y.O.です。4月に戸山公園で体験局運用をした新入生です。その後, 三アマの免許を無事に取得することができました。 さて, 7/2,3 (土,日)に開催された6m and downコンテスト 電話部門に参加しました。今回は早大理工キャンパス…

戸山公園からPOTAの運用をしました

Hello CQ! こんにちは。昨年秋に3アマを取得し、ついにYLとなったNagiです。 気がつけばすっかり春です。外で過ごすのが気持ちいい季節になりましたね。 ということで、4月2日(土)に久しぶりのYDT屋外運用をしてきました! 我々の拠点である早稲田大学西早…

第68回理工展に出展しました

Hello CQ!! こんにちは 部長のJI1TMDです。 久しぶりのブログ更新となります。忙しかったり怠惰だったりでなかなか更新できず申し訳ございませんでした。年貢の納め時ですので,昨年の11月に参加した「第68回理工展」に関してご報告できればと思います。 202…