JH1YDT 早稲田大学無線通信研究会

早稲田大学登録サークル「早稲田大学無線通信研究会」公式ブログです。お問い合わせは「jh1ydt.waseda@gmail.com」までお願いします。

部誌を作りました&第69回理工展に出展します

Hello CQ

こんにちは、Nagi 改め開局したLVQです。

 

この度、理工展で配布するYDT初の部誌『Yesterday Develops Tomorrow』が完成しました!

私が編集長となり、今年6月から準備を始めて早4ヶ月。

それぞれが必死に原稿を書き、締め切りに追われ、追い越され、校正し……

なんとか先日、印刷・製本まで辿り着くことができました!

学生会館で輪転機を大いに回し、大量の紙を綴じるのは大変でしたが、皆でわいわい話しながらやるのは想像以上に面白かったです!

YDTにとっての初めての部誌はかなり読み応えのある良いものになったと自負しています!Web版も用意する予定ですが、ぜひ理工展で実物を手に取っていただきたいです。

 

さて、タイトルにある通り、今年も11月5日(土)、6日(日)に早稲田大学西早稲田キャンパスにて行われる理工学部の学祭「第69回理工展」に出展します!

理工展は昨年に引き続き対面開催で、予約不要でどなたでもご覧いただけます。

YDTでは体験臨時局8J1YAJの運用電波の性質実験、そして部誌配布などの企画を予定しています。

8J1YAJは理工展当日と前日の準備日に運用しますので、聞こえていましたら丁寧・ゆっくりとした交信へのご協力をお願いいたします。(全くの初心者である体験者の方に楽しんでいただけるよう、ご協力よろしくお願いします)。

 

詳しくは理工展公式ホームページをご覧ください。

それでは、11月5日、6日に西早稲田キャンパスでお待ちしています!

rikoten.com