JH1YDT 早稲田大学無線通信研究会

早稲田大学登録サークル「早稲田大学無線通信研究会」公式ブログです。お問い合わせは「jh1ydt.waseda@gmail.com」までお願いします。

第68回理工展に出展します!

Hello CQ!! こんにちは 代表のJI1TMDです。

 

さて,タイトルにある通り,11月6日(土),7日(日)の両日行われる早稲田大学理工学部の文化祭「第68回理工展」に出展します!!

 

昨年はコロナ禍で完全オンラインでの開催でしたが,今年は2年ぶりに対面(とオンラインのハイブリッド)での開催となりました。

 

YDTでは,「体験臨時局の運用」と「アンテナ工作講座」の2つの企画を予定しております!

 

体験臨時局の運用に合わせ,先日  8J1YAJ のコールサインが免許されました。

 

 

理工展当日と前日の準備日に運用いたしますので,聞こえていましたら丁寧,ゆっくりとした交信でよろしくお願いいたします。(Q符号や我流のフォネティックコードは控えて頂けると体験者の方もスムーズに交信できると思います)。

また,当日はJH1YDTとしても公開運用を予定していますので,こちらもよろしくお願いします。

 

アンテナ工作講座では,簡単に作れる430MHz 3eleループアンテナの製作を予定しています。こちらもご来場の際はぜひよろしくお願いします!

 

また,公式HPにも掲載して頂いております。

 

 

それでは,11/6, 11/7の両日は早稲田大学西早稲田キャンパスでお待ちしております!

 

詳細は理工展公式HPまで!!

rikoten.com