JH1YDT 早稲田大学無線通信研究会

早稲田大学登録サークル「早稲田大学無線通信研究会」公式ブログです。お問い合わせは「jh1ydt.waseda@gmail.com」までお願いします。

2021 第42回全市全郡コンテストに参加しました!

Hello CQ!!
こんにちは 7月からYDTの部長を引き継いだJI1TMDです。

久しぶりのブログ更新となりました。というのも今夏も「例のあの病」で6m & down,FDともに断念してしまい,正直ブログ化できるような出来事がなかった...

ですが,やっと都内の流行も落ち着いたので,1年ぶりのコンテスト参戦で全市全郡コンテストに参加しました。

早大理工キャンパスにある常置場所[1]からの参加でしたが,土曜21:00~日曜17:00過ぎの電信電話2波運用で800局強,400マルチとの交信ができました。各局ありがとうございました

やはり今年も430FMが主戦場でした。昨年(900局)超えも狙いましたが,今年はHFの調子が悪く,加えてCWerの名誉会長という大戦力の卒業もあってなかなか伸びませんでした...でも楽しかったからヨシ!!

わたしTMD的には,ついに念願のCWデビューができ感無量でした![2]
そしてYDTのニュースとしてはもう1つ,春に入部してくれた新人のBanri君がYDTのOPデビューを飾ってくれました! 某強豪高校クラブ[3]での経験も豊富で,素晴らしいオペレーションを見せて頂きました!!

という訳でBanri君の感想 兼 自己紹介をどうぞ

 

"新入部員のbanriです。理工ではなく文化構想学部に在籍しています。
今回は私にとっては1年半ぶりに参加するコンテストでしたが、沢山交信でき非常に楽しかったです。次回はCWを勉強して参加したいと思います(これ言うの4年目に突入しました笑)。"


次回の活動としては,11/6,7両日に行われる理工展 (早大理工学部の文化祭)を予定しています。直前になりましたらまた告知しますので,乞うご期待!! 73

 

[1] 相変わらず正確な場所はclassifiedとなっています。
[2] なお,PCキーイング... お恥ずかしい
[3] YDTより規模も歴史もあるあそこです