JH1YDT 早稲田大学無線通信研究会

早稲田大学登録サークル「早稲田大学無線通信研究会」公式ブログです。お問い合わせは「jh1ydt.waseda@gmail.com」までお願いします。

【新入部員挨拶】 de JI1TMD!!

Hello CQ!!

はじめまして!  この度、入学[1]とともにYDTの一員となりました、 JI1TMD と申します。よろしくお願いします。

 

 えー、一応2アマです。数年前に5日くらいで詰め込んで受けたら受かっちゃったんです。覚えたことが受験勉強とともにすべて頭から消えたのはご愛嬌

というわけで、形だけ[2]2アマは持っているものの、ほとんどニューカマーの状態ですので、ご指導よろしくお願いします。

 

アマチュア無線自体は、祖父の影響を受けて中学1年のころに始めました。といっても、当時は自前の設備を全く持っておらず、年に何度か祖父のところでオンエアする程度の状況でした。最低限の機材が揃った現在も相変わらずアクティビティは低いですが、今後はYDT、そして個人としても、今まであまりできなかった分移動運用やコンテスト等、積極的に活動していきたいです。そのうち電子工作にも手を出したいなぁ

 

とりあえず目下の目標はCWの習得です。YDTにはDWQ前部長やKHB技術顧問といった猛烈なCWerがいらっしゃるので、来年には普通に交信できるくらいになりたいと思っています。

1アマは…正直2アマ持ってればよくないっすか?(検閲により削除)

 

 

 

さて、先日行われた[3]"関東大学社団新歓ミーティング2020”、TMDは初めて参加しましたが、各団体のさまざまな活動を知ることができ、非常に面白い時間を過ごさせていただきました。

一方で技術的な話はまだ分からないことが多く、勉強不足を実感しました(汗)

(ちなみに来年は自分が担当になるとかならないとか… )[4]

 

 

非常にまとまりのない文章になってしまいましたが、この記事をもって自己紹介に代えさせていただきます。最後までお読みいただいた方、ありがとうございました!(書き方はOTK部長の書き方を真似してみました。そのうちこれがテンプレになるのかな?)

 

p.s. OTK部長、関学ミーティングの感想記事ありがとうございました!いやーOTK先輩のような寛大な方が部長でよかったなぁ(必死の好感度上げ)

冗談はさておき、部長、今後ともご指導よろしくお願いします[5]

 

<脚注>

[1]某コ○ナのせいでまだ人生で2回しかキャンパスに行ったことがないのは秘密

[2]本当に形だけだから、個人局の免許はまだ10と14を降ろしてなかったりする。だって電子申請めんどくさいんだもん

[3]本当は自分が感想を書く予定だった(1つ前の記事参照)

[4]YDT伝統?のアニメネタ、全然わかんないんですけどね!

[5]尚、実は部長と同学科のTMD、今後頭が上がらなくなるのは必至の模様