JH1YDT 早稲田大学無線通信研究会

早稲田大学登録サークル「早稲田大学無線通信研究会」公式ブログです。お問い合わせは「jh1ydt.waseda@gmail.com」までお願いします。

2018年 関東大学間新歓ミーテイング @千葉工業大

Hello CQ!!

みなさん、こんにちは 初めてこのブログを更新する新入部員のMASAです。私は開局をしていないのでニックネームで失礼します。

さて、昨日6/23に千葉工業大学新習志野キャンパスにて「関東大学間新歓ミーテイング」が開催されました。今回YDTは過去最高人数で参加!!(3人ですが。。)DWQ・KHB両先輩が大トリとして華麗なる発表をなさいました。(イエィー!!!)

f:id:jh1ydt:20180624221405j:plain

(発表なさっているお二人。)

 

昨年度のDWQ先輩の押しアニメ「少女終末旅行」より”早大無線旅行”~まだまだ終末は迎えない~をテーマに発表しました。(僕個人としては幼女戦記が押しなんですけどね、悠木さんは我が大学のOBですし。。)(※これはあくまでも一個人の意見でありYDTの総意ではありません)

 

途中、団員発表があり、えっ? 俺、ヌコかよ。(我がサークルでは1アマ取得者にしか人権が存在しないようです。)

f:id:jh1ydt:20180624222819j:plain

 

無事発表が終わって先輩方より ぽつり。

「来年は君が発表するんだからね(笑)」

うっそー。

どの大学も手の込んだスライドと面白い活動報告を披露しており私は一部始終、笑って涙が止まらないほどでしたが来年はそれをやれと、!

 

いまから先が思いやられます。 すでみし楽もてと

 

そんなこんなですべての発表が終わりキャンパスの隣にある茜浜運動施設(いわゆるグラウンド)にある部室とアンテナ群を見せていただきました。(雨の中写真をとるという意識がなくお見せできるものがありません。反省。)

DX用の22mタワーを見てDWQ部長がぽつり

「タワーいいなー」

決まりました。 YDTの目標、自分たちの設備で1KWを発信する。

(※この発表は公式のものではありません。その前に部員を増やさないと終末を迎えかねない状況にあることをお知らせします。)

 

その後の混信会などで千葉工大やその他さまざまな大学さんと有意義な意見交換をさせていただきました。 この場をお借りして感謝申し上げます。

 

様々な学校さんに「ぜひうちでコンテスト出ましょうよ」などおっしゃってもらいました。設備がない我々にとってこんなにありがたいことはありません。 今年はどしどし皆さんのところお邪魔します。 よろしくお願いします。

MASA