JH1YDT 早稲田大学無線通信研究会

早稲田大学登録サークル「早稲田大学無線通信研究会」公式ブログです。お問い合わせは「jh1ydt.waseda@gmail.com」までお願いします。

全市全郡コンテスト参加

Hello CQ! 
いつもお世話になっております。たつきショックから立ち直れていない会長のJH1DWQです。

10月7日〜8日に行わた、全市全郡コンテストにJA1ZLO(東京大学無線部)局のゲストオペとして参加しました。当初はYDTでの参加を考えていたのですが、移動運用の目途が立たず断念……。Twitterで「コラボのお願い」をしたところ、JA1ZLO局の方とJA1YCG(慶應義塾大学無線工学研究会)局の方からお声がけ頂きました。今回はより早い段階でお声をかけてくださったZLO局にお世話になることになりましたが、Twitterを見て部内に掛け合ってくださった皆さま、本当にありがとうございます。

さすがの名門無線部、立派な設備はいわずもがな、オペレーターの人数も人間(1アマ)の数もしっかり確保されていました。人数はやはり大切ですね……。OBの先輩方もいらっしゃっていて、しっかり技術継承がなされていると感じました。我々も見習いたいところだらけです。

大きなトラブルも無く、当会2名ともオペレートさせていただき大変充実したコンテストとなりました。やはり大人数で楽しむというのもコンテストの醍醐味です。

東京大学無線部の皆様、2日間本当にありがとうございました。また機会がありましたらぜひよろしくお願いいたします!

JH1DWQ