JH1YDT 早稲田大学無線通信研究会

早稲田大学登録サークル「早稲田大学無線通信研究会」公式ブログです。お問い合わせは「jh1ydt.waseda@gmail.com」までお願いします。

関東大学社団間ミーティングに行ってきました!

 

Hello CQ!!

どうもこんにちは。わせだフレンズの一員、KHBです。

f:id:jh1ydt:20170626013754j:plain

去る6月10日、好天の中、「関東大学社団間ミーティング」が、東大宮芝浦工業大学(JA1YXP)で、「すっごーい!」という感じに盛大に開催され、我々も「たーのしー!」と言わんばかりに参加してまいりましたので、ご報告します!

(え?二週間以上も前じゃないかって?いやですね、私がブログを書くことに決めた次の瞬間からレポートや課題の大群が襲っt・・・ぐわあああ)

・・・ご報告が遅くなりまして、たいへん申し訳ございませんでした。

 

・ーーー ・・・・ ・ーーーー ー・ーー ー・・ ー ・ーーー ・・・・ ・ーーーー ー・ーー ー・・ ー

 

 さて、当日は最高気温予想32度と、とても暑い中でした。にも関わらず、駅の出口からキャンパス内まで、芝工の方が案内に立ってくださっておりました。本当にご苦労様でした!

f:id:jh1ydt:20170626013800j:plain

YDTメンバーの中では、部長のDWQ氏は昨年に引き続きの参加、私は初めての参加となりました。予想以上の参加者数でびっくり。公式発表では、15団体170名ということでした。

f:id:jh1ydt:20170626013819j:plain

そして、Twitterハッシュタグ#univradio」で実況をする人々、多数!イマドキって感じですねえ。 

f:id:jh1ydt:20170626014559j:plain

メインコンテンツの各大学の活動発表では、工夫とネタに溢れた作品(?)で、ずっと笑いっぱなしでした。正直、こんなに面白くなるとは思っていませんでした。

YDTは、部員が少ないことをネタにして、DWQ会長が発表。直前までスライドを知らなかったのですが、某「動物友人」のネタを起用したたーのしー!内容で、無線が得意なフレンズの反応もよく、FBでした。

(なお、部員全員(2名)、元ネタ未視聴です。ごめんなさい)

そのあと、芝浦工業大学の立派な設備を見せていただき、「いいな~~」と羨ましがっておりました。我々にも部室と固定アンテナとリグが欲しいです。サンタさんおねがいします。七夕さまでもいいです。

会合後の交流会(混信会、またの名をQRM会)は、私は所用のため欠席しましたが、DWQ氏が参加してくれました。

短い時間でしたが、非常に楽しい時間を過ごさせてもらいました。EBいただいた皆さん、運営の芝浦工業大学の皆さん、どうもありがとうございました!

来年は、「1アマ100%」達成を発表します!!(by DWQ)(達成・発表できるように、頑張ります)

 

〈参加校(順不同)〉 東洋大学早稲田大学東京学芸大学慶應義塾大学千葉工業大学東京大学筑波大学中央大学電気通信大学東京工業大学東京電機大学(2団体) ・日本工業大学神奈川工科大学