JH1YDT 早稲田大学無線通信研究会

早稲田大学登録サークル「早稲田大学無線通信研究会」公式ブログです。お問い合わせは「jh1ydt.waseda@gmail.com」までお願いします。

2016(平成28)年度活動報告

Hello CQ!

皆様お久しぶりです。会長のJH1DWQです。ブログの更新は久しぶりですね。

少し遅くなりましたが、昨年度の活動報告をしたいと思います。主だった活動は以下の通りです。

 

【2016年4月】

28日 Twitter開設

29日 ブログ開設

【5月】

  7日 登録サークル申請

28日 関東大学間新歓ミーティング参加

【6月】

16日 「JH1YDT(早稲田大学理工学部素人無線会)」再開局申請

【7月】

  5日 「JH1YDT(早稲田大学理工学部素人無線会)」開局

15日 「早稲田大学無線通信研究会」に社団局名変更

【8月】

5日~6日 フィールドデーコンテスト参加

20日 ハムフェア、JARL入会

某日 JR2KHB氏入会

【9月】

某日 JARL東京支部登録クラブ

【10月】

  9日 青少年のための科学の祭典参加、全市全郡コンテスト参加

【12月】

  8日 モールス信号通信練習会(第1回通常活動)

【2017年1月】 

  9日 埼玉コンテスト参加

【3月】

23日 JH1YDT OB先輩方と交流

 

あっという間の1年でしたが、意外と盛りだくさんです。一念発起して復活させたYDTですが、8月にKHB氏が入会してくださるまで1人きりで心細かったですね・・・・・・。優秀なメンバーを迎えられて一安心といったところです。まだまだ2人では少ないのでこれからも積極的にメンバーを集めねば!なお、今のところ新入生は0です・・・・・・。

さて、昨年度はお試し期間のようなイメージで無線の活動はいまひとつとなってしまいました。今年はコンテストも移動運用もどんどん行っていきたいですね。固定場所が無く、辛い部分もありますがアマチュア精神で乗り切りたいと思います!

 

関東大学間ミーティングをはじめ様々な場面で応援いただいた皆様、科学イベントにお誘いくださったJARL東京支部様、そしてお力を貸してくださったOBの皆様、本当に1年間お世話になりました。復活したばかりのJH1YDTのコールサイン、これからより一層発展させていただけるよう部員一同尽力いたします。今年度もどうか早稲田大学無線通信研究会JH1YDTをよろしくお願いいたします!

 

JH1YDT 早稲田大学無線通信研究会

代表 JH1DWQ

 

 

 

広告を非表示にする