JH1YDT 早稲田大学無線通信研究会

早稲田大学登録サークル「早稲田大学無線通信研究会」公式ブログです。お問い合わせは「jh1ydt.waseda@gmail.com」までお願いします。

「JH1YDT」復活!

 

f:id:jh1ydt:20160711220121j:plain

Hello CQ!

ついに本社団のコールサイン「JH1YDT」が正式に復活いたしました!旧社団名での復活ですのでこれから新名称「早稲田大学無線通信研究会」に変更する予定です。

一般的に知られている旧コールサイン復活に比べ、非常に簡単な申請で再割り当てされましたのでここに記載しておきたいと思います。もし学校クラブを復活させたい方がいらっしゃいましたら参考にしていただけると幸いです。

まず第一段階として

①旧コールサイン復活願い

②在学証明(学生証コピー)

JARL局名録コピー

④定款

を用意して送付しました。しばらくかかると思いきや、なんと次の日に関東総合通信局より補正依頼(内容は「代表者交代を現在の理事と監事が承認する必要がある」というもの)が送られてきたのでそれに対応。さらに

⑤代表者変更承認書(代表者変更理由、現理事と現監事の署名&捺印)

を作成して送付しました。この訂正申請を出してから1週間で審査完了。全体としては1か月足らずで再開局することができました。

コールサインを復活できたので次なる目標はメンバー集めです。まずは5人を目標に活動していきたいと思います。次のFDコンテストには出場できると思いますので、コンテスト、通常時問わずコールサインが聞こえた際には交信をよろしくお願いいたします!

(JH1DWQ)

総務省 電波利用ホームページ | 無線局免許状等情報

広告を非表示にする