JH1YDT 早稲田大学無線通信研究会

早稲田大学登録サークル「早稲田大学無線通信研究会」公式ブログです。お問い合わせは「jh1ydt.waseda@gmail.com」までお願いします。

早稲田大学にアマチュア無線局を復活させよう!

みなさんはじめまして。

早稲田大学に数年前まで存在した公認サークル、「理工素人無線会(JH1YDT)」の復活を目指して活動しています。目下の目標はメンバー集めと登録サークル入りです。

 

みなさんはアマチュア無線というものをご存知でしょうか?

アマチュア無線は無線機を用いて不特定多数の人と話すことのできるツールで、多くの愛好家たちがいます。自分で機材を作ることもでき、工夫次第では世界中と交信することができます!

理系の人は、大学で学んだ知識をこのアマチュア無線で実際に試してみることも可能です!とても自由度が高い、なんでもできるのがアマチュア無線の魅力です。

 

通信や無線技術、電子工作に興味がある人、文系の人、どんな人でも大歓迎です。今はまだ何もありませんが、私たちの手で、再び早稲田でアマチュア無線を運用しませんか!?

 

~興味がある人は以下に連絡してください!~

jh1ydt.waseda(at)gmail.com

Twitter:

旧JH1YDT復活を目指す会(早稲田大) (@jh1ydt) | Twitter

(JH1DWQ)

広告を非表示にする